1156376563 1155644075 1155657243



韓国で初めてサムギョプサルを食べた時
豚バラの食べ方と美味しさを知った
それから国内でもサムギョプサルのメニューがあれば必ず食べるようになった。

この店の三枚肉の厚みといったら・・・
薄切りにした三枚肉は早く焼けるし、良い肉なら薄くても旨味もあるし
何よりセルフで焼けるから店の手間がかからない。
放っておいてほしい客にはもってこい。

厚い肉はそうはいかない。
裏、表、サイドに焼き目を入れ、ハサミで分割していく作業が必要。
これを客にやれってえのは無理。(面白そうだが)
韓国人留学生のお兄ちゃんが軽妙なトークを交え上手に肉を切り分ける。
幼少のころからハサミを使い慣れてるのだろう。
日本人の感覚からハサミ=肉、麺etcに辿り着かないが
考えてみれば包丁よりも場所を取らず効率的だ。


1155960032 1155992339
1155992680 1155992857




肉は塩ゴマ油につけて食べる。
三枚肉から出る大量の脂は鉄板の縁から下の受け皿に落ちる仕組みになっている。
以外にも肉はあっさりしている。
さらに、エゴマの葉にキムチと肉をコラボさせて包めば、なおよろし。


1155993227 1155994600



仕上げは鉄板に残った脂を使ってキムチチャーハンで〆る。
これもまた、例のお兄ちゃんが上手に仕上げてくれる。
チャーハンの上に飾られた海苔が食欲をそそる。

大久保は今や豚焼肉通りと化しているが
この店がNO1ではないか
と自分なりに思う。

ただ、週末は予約が取れない。
狙い目は平日です。